コロナ太りしない人の特徴は!?生活変わってなければ問題なし

コロナ太りが巷で流行っているみたい。

外出自粛とかも相まって、運動不足感は否めないですよね。

今までと生活が変わってなければ問題はないかもしれませんが、被害を受ける可能性があるか、ないか、この記事でしっかち解説していくので、特徴を確認しておきましょう。

コロナ太りしない人の特徴

コロナ太りしない人の生活の例を紹介します。

①規則正しいリズムで生活している
②食事も今まで通り食べている
③お風呂でしっかり汗を流している
③軽い運動をしている

いや、そんなの当然でしょ??

当たり前のこと言わないでよ!!と思った皆さん。

今これ自体が本当に難しくなっているんです。

ずーっと在宅でしていて、家から出ないので運動不足になったり、買い物の回数を減らすために食事も偏ったり、夜更かししてリズムが狂ったり。

なので、今までこうしたことができていたから太るはずないとおもっているそこのあなた

あなたこそ大いに太る可能性がありますよ。

これまで気を付けていた、生活が今も変わらず続けられているか。

これが、コロナ太りしない人の最大の特徴です。

今後コロナ太りしないようにするには

これ以上、もう太りたくない!!

でも元の生活を維持するのが難しかったから今の生活をしているの!!という人もいると思います。

そうなると、どうしても、前章で伝えた内容を守ることができません。

そんなあなたに、は下記を気を付けることをおすすめします。

①糖質を制限する
②白米は玄米に、パンは全粒粉パンに、麵類はパスタやそばをメインに

食事量を大幅に減らすことは難しくとも、糖質を抑えたりすることはできるはずです。

その変わりに何を食べたらいいかわからないと思うので、糖質制限については下記の記事を見て下さい。

⇒【コロナ太りに糖質制限が最適

また、なぜ糖質を制限するのか理由がわからない方は、糖質が太る原因であることをしっかり理解した方がいいです。

⇒【コロナ太りの原因は糖質摂取

上記②で解説した玄米に、全粒粉パンパスタやそばに関しては置き換えをしましょう。

買い物の時に工夫するだけで負担はないです。

なぜこれらがいいかは、低GI食品について知るようにしましょう。

⇒【低GI食品は太らない糖質!?

コロナ太りが痩せないから困ってる!?正しい解消方法を学ぼう!!
既にコロナ太りして、今ダイエット中というあなた。 本当に痩せましたか!? なかなか痩せないですよね。 よくネットで出てくるダイエット方法は聞こえのいい楽そうなダイエット方法が多いです。 これだけで痩せるの??というよ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました