コロナ太りに断食は効果的!?外出いらないので相性良し【完全予防】

コロナ太りで困っているあなた。

断食に挑戦してみるのもおすすめですよ。

断食は2-3日かけて胃腸を休めます。

それによって、代謝がよくなり、便通もよくなり、さらには痩せます。

しかも一度食生活をリセットするので、準備食と回復食もしっかり時間を摂れば、リバウンドなんかせずに痩せて終わることができます。

時間が過ぎるのが早い方が良ければ、仕事中にやってもいいですが誘惑は多いです。

休日は退屈感が強く、辛いかもしれませんが、断食だけ集中できます。

断食が相性良い理由

断食がなぜコロナ太りと相性がいいのかですが、外出せずに家に引きこもってできるからです。

唯一始まる前に買い出しだけ言っておいてほしいですが、最悪最終日に行ってもOKです。

また、コロナ太りは食生活の乱れが原因である可能性が高いです。

断食は食生活を一度リセットすることができるので、また一から健康的な習慣を作ることができます。

食生活の乱れや運動不足によって、代謝が悪くなっている恐れもあるので、それすらも一度きれいさっぱりしてしまえるのが断食です。

しかも達成感や便通がよくなることで、幸福感も感じられます。

辛いですがやる価値があります。

断食は本気でやれば健康になる

健康になる理由としては下記です。

・胃腸を休ませて代謝UP
・便通がよくなり便秘解消
・水分をいっぱいとってデトックス
・宿便がでれば毒素はきれいさっぱり
・鼻炎や花粉症が解消される

以上のことから、かなり体の調子がよくなります。

これお金に変えても手に入れたいものですよね。

毒素が抜ければ美肌効果もあります。

しかも腸は体でも超重要で、腸内環境が整うだけで、鼻炎なども解消されます。

正しい断食のやり方

正しい断食のやり方を紹介します。

準備期 
昼以降は固形物を食べないようにする
飲み物もカフェインを控え、水か麦茶にする

断食期
2-3日間、固形物は何もいれません。

水だけにします。

水は1日に2Lは飲みたいです。

回復期
梅流しを作ってください。

1食目は梅流しの出汁を1.5L飲みます。

すると、宿便がどばどば出るようになるので、食べてから1時間はトイレにこもることになります。

2食目は梅と大根を食べて下さい。

よく噛んで、塊のまま流し込まないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました