コロナ太りにはケトジェニックダイエットが効果的【運動いらず】

コロナ太りに最も効果的な食事方法はケトジェニックダイエットです。

運動もいりませんし、食事制限しなくていいので空腹に耐えないくても大丈夫です。

これは一度糖質制限を試してみてそれでも痩せなかった人には特におすすめします。

ケトジェニックダイエットは糖質制限の最上級バージョンのダイエット方法です。

具体的に話していきます。

コロナ太りは糖質制限で防げる!!太った人も痩せられる【予防】
コロナ太りを糖質制限で防ぐことができます。 しかも既に太ってしまって人でも十分に痩せることができます。 ⇒【コロナ太りを食事で改善する方法】 ⇒【ケトジェニックダイエットって何】 なぜコロナ太りに糖質制限!? なぜコロ...

ケトジェニックダイエットとは!?

ケトジェニックダイエットの仕組みについて解説します。

仕組みはは難しいので心して聞いてください。

ケトジェニックダイエットとは、食事内容を変えることで体脂肪を減らすダイエット法です。 そのためには、エネルギー源を糖質からケトン体に切り替える必要があります。
(引用:https://stage.st/articles/a0Zxg

普段お米やパンを食べていると思いますが、お米やパンには炭水化物が入っています。

炭水化物というのは糖質と食物繊維を合わせたもののことで、糖質が体のエネルギー源となっているものです。

そのエネルギー源をケトン体と言われるものに変えると、脂肪が燃えてくれるというダイエットなんです。

詳しく知りたい人は下記サイトで詳しく説明されています。

⇒【仕組みをもっと詳しく知りたい

凄いことはわかりましたが、なぜコロナ太りに最も効果的と言えるのでしょうか?

なぜコロナ太りに効果的なの!?

コロナ太りは糖質の摂りすぎと運動不足によるものです。

基本的にダイエットをするとなると、運動をして消費カロリーを増やし、食事制限をして摂取カロリーを減らす必要があります。

でも今、コロナの影響で外出がしづらいです。

その状況下で、運動は難しいですよね?

しかも、自宅にこもりっきり、テレビをつけてもコロナの嫌なニュースばかり。

そんな状況で、空腹に耐えるなんていうストレスをためるのは嫌です。

そうなると運動をしなくてもいい、そして空腹に耐えなくてもいいケトジェニックダイエットがおすすめです。

ケトジェニックダイエットのやり方

ケトジェニックダイエットをやるには1週間くらいは完全に糖質を断ってもらう必要があります。

その期間中の栄養摂取のカロリー比は下記。

P:F:C=3:7:0


P:タンパク質
F:脂質
C:炭水化物

0とは言っても不可能なので、最低でも1日20g以内です。

その後は下記でいきましょう。

P:F:C=3:6:1

計算をしたうえで食材を選びましょう。

⇒【もう少し詳しくやり方が知りたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました