コロナ太り!?むくみ!?カリウムを取って解消するか確認しよう

少し丸くなったぁ~と心配になっているあなた。

コロナ太りなのか、むくんでいるだけなのか。

実はすごい簡単な方法で、その確認ができます。

確認というか、むくみ自体はすぐに治せるのでそれで体に変化がなければ、脂肪が増えたととりましょう。

まぁ、中には自分でむくんでいるだけだと分かっている人もいると思うので、その方法だけサクッと確認して早速取り入れて下さい。

カリウム摂取でむくみがとれる

カリウムを摂取すると、むくみが取れます。

【食品例】
・納豆・バナナ・里芋などなど

【むくみができる理由】
コロナの影響で運動不足になり、食事が偏って塩分を摂りすぎるとむくみます。

体内ではミネラルと言われるナトリウムやカリウムなどが、バランスをとって存在しています。

塩分を摂りすぎると、ナトリウムが体内に増えます。

ナトリウムが増えると、体の塩分濃度が高くなるので、水分をたくさん取り込み濃度を調整しようとします。

体に水分が増えるせいで、むくみます。

【カリウムの働き】
カリウムがどんな働きをするかと言うと、多すぎるナトリウムを汗や尿で排出してくれます。

ナトリウムの濃度が調整されるので、むくみが取れます。

変わらなければ太っているかも!?

それでも変わらなければ太っている可能性が高いです。

その場合は、コロナ太りに適したダイエットを行うようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました