コロナ太りとは!?コロナ離婚も悩みの種!?【コロナショック】

コロナウイルスはどんどん拡大し、今まで経験したことない生活が今続いていると思います。

コロナの影響で、コロナ太り、コロナ離婚というフレーズが新しくできています。

残念ながらどちらもいいことではありません。

コロナ太りやコロナ太りなどの悩みが尽きない主婦の皆さん、辛い思いをしている仲間は他にもいます。

一緒に乗り越えましょう。

コロナ太りやコロナ離婚の現状について解説していきます。

コロナ太りとは!?

コロナ太りとは、コロナウイルスの影響で今までと生活の状況が一変し、主に運動不足や食事の変化によって引き起こされる体重増加のことを言います。

現時点で既に1kg以上増えている人もいることから、この状況がまだまだ続くのであれば、コロナ太りがさらに進行することは予想されます。

もう一度言うと原因は「運動不足」「食事の変化」です。

逆に言えば、この2点がしっかりクリアになれば太らなくなるというわけです。

さらに言えば、この状況だからこそしっかりダイエットすれば、飲み会も減っているはずなのでもっと痩せる可能性だってあるんです。

コロナ離婚とは!?

コロナ離婚というのは、在宅勤務によって、パートナー同士が自宅にいる時間が増えることによって、今までは感じなったすれ違いや、人間性などを見て温度差ができ離婚に至るケースです。

実際に離婚しました。という人は私はまだ見かけていませんが、Twitter上ではトレンドになるほどよくつぶやかれています。

仕事の時に、高圧的に部下を詰めていたり、奥さんも仕事が家であるのに、家事の負担がさらに重くなったり。

協力する姿勢がなくて起こっているみたいですね。

日本人が協力し合いたい世の中にも関わらず、家庭内で争いがあるというのは皮肉なものです。

生活習慣や同居人との関係を見直し

コロナのこういう時だからこそ、今までの生活習慣や、パートナーや同居人との関係を見つめなおす時かもしれません。

SF系の洋画ではピンチを乗り越えた男女コンビが結ばれることも多いですね。

コロナというピンチを家族で協力して乗り越えて、しっかりした絆を結んでいきましょう。

コロナ収束後に、また笑えるように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました