コロナ太りは体重記録の方法!!自分で管理できてるかが重要!!

コロナ太りの原因は体重の管理ができていない人だという情報があります。

体重を記録しない人は約1kgの体重増加
(引用:https://prtimes.jp/

体重を記録していなかった人が、なぜ増えたとわかるの!?

管理しててんじゃない!?って思った方もいたかもしれませんが、恐らく自分では記録しないようにする研究だったんでしょうね。

で、今ここにきているあなたは、その情報をしって管理するならどの方法がいいのか気になっているんでしょう。

アプリでの管理一択でおすすめします。

2種類紹介するので、好きな方を選んで下さい。

体重管理アプリ|あすけん

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

asken inc. (Tokyo)無料posted withアプリーチ

こちらは食事の内容から体重の変化まで、何でも記録を取ることができます。

ほしいものは何でもそろっているので、これさえあれば何不自由しません。

しかも管理栄養士もアプリ監修に関わっているため、食事のアドバイスも正確にもらうことができます。

今までダイエットをしたことがない人は、絶対にこれの方がいいです。

体重管理アプリ|リズムケア

超じぶん管理「リズムケア」

超じぶん管理「リズムケア」

Yasuo Shiohata無料posted withアプリーチ

リズムケアは、自分で考えた項目にデータが入力できるようになっています。

例えばタンパク質の量を増管理したいと思ったなら、項目をタンパク質に設定し単位をgに、小数点以下第一位まで入力できるなどと、細かい設定ができきます。

ダイエットにも慣れている人はこれがかなり自由がきき、好評です。

なぜ体重管理が重要なのか!?

ではなぜ体重管理が重要なんでしょうか?

今現在、コロナの影響で運動不足が深刻になっています。

そんな中で、目をそむけたくなる体重に目を向けられているということは、危機管理能力が高いとも取れます。

コロナの感染を予防ばかりするだけでなく、自信の体重まで管理して、コロナ太りを防ぐ。

これが結果的に危機感をあおる、無事でいられるのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました